U-NEXTでマンガや雑誌などの電子書籍をお得に読む方法

・U-NEXTの電子書籍って?

・どうやって見るの?

・解約後はどうなる?

・見れない場合はどうする?

 

こうした疑問に答えていきます。

U-NEXTで書籍を購入し、通勤時間に何冊も読んでいた私が説明していきます。

 

本記事の内容

  • U-NEXTが取り扱う電子書籍は全ジャンル
  • U-NEXTの書籍の見方【ダウンロード】
  • U-NEXTを解約したら書籍も消えるのか?
  • 【ファミリーアカウント】子アカウントでもU-NEXTの電子書籍は読める
  • U-NEXTの電子書籍が読めない・見れない【原因と対処法】

 

この記事を読み終えると、U-NEXTの電子書籍のことが全てわかり使ってみたくなります。

 

大多数が満足できるのは結局U-NEXTという現実

見放題作品200,000という数字から見て、U-NEXTで満足できない人は少数でしょう。実際にこの数字は作品数2位のHuluと80,000の差をつけた数字になります。

U-NEXTは無料お試しがあるので、とりあえず利用してみるのが得策です。
>>U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら

 

\期間限定 スター・ウォーズシリーズ一挙配信中/

>>スターウォーズ作品を確認

U-NEXTが取り扱う電子書籍は全ジャンル

U-NEXTが取り扱う電子書籍は全ジャンル

U-NEXTは、日本国内で運営されている国内最大級の動画配信サービスです。

視聴できる動画の種類は、7種類あり動画の本数は220,000本以上。

多様なジャンルの多くの作品を視聴することができるものになります。

 

しかしU-NEXTは、動画だけでなくなんと書籍まで配信しているんです。

その種類は「雑誌」「マンガ」「ライトノベル」「書籍」と全てのジャンルを制覇しています。

 

この四つのジャンルについて、詳しく説明していきます。

雑誌

まず一つ目は「雑誌」です。

U-NEXTでは、雑誌を読むことができます。

雑誌には「ファッション」「週刊誌」「ビジネス」「グルメ」などなど多くの種類の本があります。

U-NEXTで雑誌を読めれば、普通に買うのがバカバカしくなるほどの量です。

 

しかもなんとこの雑誌。

読み放題なんです!

そう、タダですべての本が読み放題。

しかも1ヶ月遅れの本ではなく、最新号が読めてしまいます。

毎月、一定のペースで本を購入したしている人には、とても良いサービスになります。

 

\雑誌も読み放題/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

マンガ

二つ目はマンガです。

U-NEXTのマンガは、出版社の多さがとても目立ちます。

講談社や集英社をはじめ、小学館にKADOKAWAと合計8社がU-NEXT上で読めます。

 

興行収入一位になった「鬼滅の刃」や誰もが知る有名マンガ「ドラえもん」まで幅広く対応したしているので、読みたいマンガがすぐ読めるんです。

しかも、余分なタブレットを買わなくても携帯一つでどこでもみれますし、別の端末でログインすればiPadや Androidでも同様に読むことができます。

ライトノベル

三つ目はライトノベルです。

U-NEXTでは普通の小説やマンガだけではなく、数々のアニメ原作になっているライトノベルも読むことができます。

 

出版社の数は28社というとてつもない数であり、電撃文庫やファミ通文庫などの有名なものからコアなファンが多いところまで幅広いです。

「ソードアートオンライン」や「バカとテストと召喚獣」などのアニメ化された人気作品も取り揃えてあります。

書籍

四つ目は書籍です。

私が分類したこの書籍は「読み放題以外の雑誌」を含んでいます。

その種類はかなり豊富です。

「小説・文芸(国内外)」「経営・経済」「ビジネス・自己啓発」「金融・投資」「人文・思想」「歴史」「社会・政治」「法律」「専門書・学術書」「コンピューター・IT」「資格・就職」「語学・参考書」「旅行ガイド」「写真集」「趣味・スポーツ・アウトドア」「料理・レシピ」「絵本・児童書」「詩・短歌・俳句」「エッセイ」「ノンフィクション・ドキュメント」「芸術・サブカルチャー」「ラノベ」「 BL」「ティーンズラブ」

以上の種類です。

 

すべてのジャンルの書籍が揃っているため、自分の読みたい書籍を必ず読むことができます!

実際に私もU-NEXTで書籍を買っていました。

電子書籍用の端末を買う必要もありませんでしたし、スマホはいつも持ち歩いているため忘れることもありません。

電車の広告で「面白そうだな」と思ったら、即購入できるので通勤時間が暇になることもなかったです。

ターナー
暇な時間をつぶすの最適ですよ。

更新やバックナンバー

無料読み放題などの雑誌は一ヶ月に一回更新されます。

 

では過去のバックナンバーを読むことは可能なのでしょうか?

2021年現在では、バックナンバーを読むことはできません。

雑誌は自動的に更新されるため、期限が来たら先月号は読めなくなります。

 

もし先月号が読みたくなっても諦めてください。

ターナー
あまり過去の雑誌を見ることはないと思うから大丈夫かな?

U-NEXTの書籍の見方【ダウンロード】

U-NEXTの書籍の見方【ダウンロード】

U-NEXTの電子書籍は、めちゃくちゃ簡単に読むことができます。

その読み方は以下のとおりです。

  1. U-NEXTアプリにログイン
  2. ジャンルを選択
  3. 下の場所から読みたいものを選択
  4. 読みたい本を選択
  5. 読むをタップ

これで簡単に読むことができます。

 

また読むの横にある「ダウンロードマーク」をタップすればダウンロードもできます。

ダウンロードすれば、通信量を気にせずいつでもどこでも読むことができるため便利ですよ!

 

でもせっかく購入しても一定期間経つと、動画みたいに消えちゃうんでしょう?

電子書籍が消えることは絶対にありません。

購入したらU-NEXTが続く限りずっと見ることができます。

だから安心して電子書籍を購入できるわけですね。

注意‼テレビで無理

残念ながらテレビで読書作品を見ることはできません。

テレビはあくまで動画を視聴するものとして考えられているようで、対応していないんですね。

 

テレビでは見ることはできないので、iPhoneや iPad、Androidなどのスマホで見るようにしましょう!

U-NEXTを解約したら書籍も消えるのか?

U-NEXTを解約したら書籍も消えるのか?

「解約すると雑誌やマンガは読めなくなるの?」と疑問に思っている人もいると思います。

購入した作品がなくなってしまうのは、辛いけどいつまでもお金は払いたくないですよね。

安心してください!

U-NEXTを解約しても、購入した作品なくなることは絶対にありません。

 

読みたくなったら、再度ログインアドレスを打ち込みU-NEXTに再加入すれば見ることができます。

しかし注意点が一つだけあります。

それは退会しないこと。

もし「解約」ではなく「退会」してしまうと、購入した作品は動画だろうと読物だろうとすべて消えます

 

そもそも解約と退会の違いはなんなのでしょうか。

その違いは以下のとおりです。

解約:料金が発生しなくなることによるサービスの停止。

退会:アカウントの完全削除

この違いです。

解約はログインアカウント自体は残り続けますが、退会はログインアカウントごと抹消します。

 

この違いを理解していないと、自分で購入したものを全て捨ててしまうので注意しましょう。

解約の方法や損をしない解約の時期を知りたい人は、こちらの記事を参考にしみてください。

【ファミリーアカウント】子アカウントでもU-NEXTの電子書籍は読める

【ファミリーアカウント】子アカウントでもU-NEXTの電子書籍は読める

U-NEXTの読書作品は、ファミリーアカウントでも読むことができます。

まずファミリーアカウントについて説明です。

ファミリーアカウントとは、一人分の契約で任意に指定した三人が追加でU-NEXTを見ることができる制度になります。

例えば、四人家族を想定してみましょう。

その場合、父が月額料金2,189円を払ったとしたら、アカウントを分け与えた他の三人「母、姉、自分」は無料でU-NEXTが見られるようになるんです。

このファミリーアカウントの制度は、雑誌やマンガにも幅広く対応しています。

親アカウントであろうと子アカウントであろうと書籍を楽しめます。

 

「アカウントが別なら買った作品の共有はできないんじゃ」と思っている人はいませんか?

実はそんなことはないんです!

アカウント自体は独立していますが、なんと親アカウントや子アカウントで購入した作品は、再度購入する必要はありません!

誰かが購入していれば、それをダウンロードするだけでその作品を読めるんです。

 

ということは家族がバラバラな本を買えば、その分自分が読めるものも増えて一石二鳥。

ファミリーアカウントを活用して、電子書籍も目いっぱい楽しみましょう!

ターナー
友達同士でも使えるよ。

U-NEXTの電子書籍が読めない・見れない【原因と対処法】

U-NEXTの電子書籍が読めない・見れない【原因と対処法】

「電子書籍が読めない!見られない!」と悩んでいる方はいませんか?

電子書籍関連でよくあるトラブルですね。

 

その原因は大きく3つがあります。

  1. 閲覧期限のある無料作品
  2. パソコン非対応の作品
  3. アプリの不具合

一つずつ詳しく説明していきます。

①閲覧期限のある無料作品

読めない原因一つ目は、閲覧期限のある無料作品だからです。

マンガなどの読書作品には、閲覧期限のある無料作品があります。

ある一定期間までは、無料なのですがずっと無料というわけではありません。

この閲覧期限が過ぎているために読めなくなってしまうんです。

もし「ずっと読みたい!」と思ったら購入しましょう。

 

購入したのに、なんか一巻の途中までしか見れない作品もあるけど、、、?

それは購入できていません。

途中まで読めるものは前半部分だけ、特別に無料公開しているものになります。

購入できていないため、半分より先は見えなくなっているんですね。

続きを見たいのなら購入すればいいだけです。

お金を払って購入しましょう。

②パソコン非対応の作品

読めない原因二つ目は、パソコン非対応の作品です。

読書作品の中には、パソコンに対応していない作品が存在します。

 

その場合は、パソコンでは見ることは絶対にできません。

iPhoneやiPad、Androidなどの携帯端末を使用して読むようにしましょう。

そうすれば読むことができます。

③アプリの不具合

読めない原因三つ目は、アプリの不具合です。

このアプリの不具合には、二つの大きな原因が存在しています。

それが以下の二つです。

  • 本棚が同期できない
  • エラー(899)が表示

まずは本棚が同期できない場合から説明していきます。

本棚が同期できない

本棚が同期できない場合は、正直に言って原因がアプリ側に不具合が生じているとしか言えません。

 

この症状が起こった場合は、一度ログアウトしてしばらく時間をおいてログインすると治っていることが多いです。

もしそれでも解決しなければ、アプリを消してもう一度インストールしてもいることも考えてください。

エラー(899)

エラー(899)が表示された場合は、U-NEXTのアプリのバージョンが古い証拠です。

アップデートを行えば、またすぐにみられるようになるのですぐアップデートしましょう。

 

加えて、アップデート前に作品をダウンロードしようとすると、ダウンロードが失敗している可能性があります。

当該作品を削除して、アップデート後に再ダウンロードしましょう。

ターナー
それでも直らなければ、サポートセンターへ!

U-NEXTの書籍まとめ

  • 「マンガ」「雑誌」「ライトノベル」「書籍」の四つ
  • 使い方はアプリ開いて簡単な操作をするだけ
  • 解約しても電子書籍が消えることはない
  • ファミリーアカウントでも電子書籍が読める
  • 読めなかったり見れないトラブルには3つの原因

U-NEXTの電子書籍は、膨大な量であり満足度はかなり高いです。

しかも紙媒体と違って場所を取らない。

試して見る価値は大いにあるのでぜひ利用してください!

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

人気記事 人気動画配信サービスを比較!本当のおすすめランキングは?【無料あり】

 

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!