U-NEXTのログインは超簡単!ログイン不可での原因・対処も紹介

・U-NEXTってどうやってログインするの?

・テレビでログインできる?

・ファミリーアカウントのログイン方法は?

・ID変更・パスワードの変更方法は?

 

こうした疑問に答えていきます。

U-NEXTをいくつもの端末で利用している私が機器による違いも踏まえたログイン方法を紹介しています。

本記事の内容

  • U-NEXTのログインIDとはユーザー名である
  • U-NEXTへのログイン方法を画面を交えた解説
  • U-NEXTにログインできない場合の5つの理由と対処法
  • U-NEXTをテレビで視聴するためのログイン方法
  • U-NEXTにファミリーアカウント(子アカウント)で複数ログインする場合
  • U-NEXTにログインできない場合に試すこと!ID変更・パスワードの変更方法
  • それでもどうしてもログインできない場合

 

この記事を読み終えると、U-NEXTのログインで困ることは0になります。

 

大多数が満足できるのは結局U-NEXTという現実

見放題作品200,000という数字から見て、U-NEXTで満足できない人は少数でしょう。実際にこの数字は作品数2位のHuluと80,000の差をつけた数字になります。

U-NEXTは無料お試しがあるので、とりあえず利用してみるのが得策です。
>>U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら

 

\期間限定 スター・ウォーズシリーズ一挙配信中/

>>スターウォーズ作品を確認

 

U-NEXTのログインIDとはユーザー名である

U-NEXTのログインIDとはユーザー名である

U-NEXTのログインIDとは、U-NEXTでのユーザー名になります。

登録時の初期設定では、メールアドレスがログインIDで設定されています。

 

このログインIDは、メールアドレスから変更することもでき、任意の名前を付けること可能です。

 

U-NEXT上でログインIDはとても重要なものになります。

なぜならU-NEXTで動画を視聴するためには、このログインIDがないとまずU-NEXTに入ることができません。

 

常にログインしている状態にしない人は、どこかにメモ書きを残しておくことをオススメします。

U-NEXTへのログイン方法を画面を交えた解説

U-NEXTへのログイン方法を画面を交えた解説

ログインする際は、登録時に設定したログインIDとパスワードを使用します。

ログインIDは「メールアドレス」か「任意に設定したID」、パスワードは小文字英数で6~20文字のものが該当します。

この2つがないとログインすることは出来ないので、上記の2つを準備しておきましょう。

 

準備ができたら、次はログインの手順です。

U-NEXTのログイン方法は、とても簡単になっています。順番に紹介しますね。

U-NEXTをブラウザからログイン

こちらはパソコンやスマホのsafariでのログイン方法になります。

①U-NEXTのHPを開く

U-NEXTの公式HP」はこちら

②左上の「三」をタップ

③上から2つ目の「ログイン」をタップ

 

④ログインIDとパスワードを入力してログイン

ログイン画面に行くと情報を入力できるところがあります。

そこに一言一句間違えずに会員情報を入力してください。

次回から自動的にログインを選択しておくと、ブラウザを閉じてもいちいち入力する必要がありません。

ここまでしたら一番下のログインボタンをタップ

⑤ログイン完了

どうでしょうか?

ブラウザバージョンもかなり簡単ですね。

とにかく重要なのが「ログインID」と「パスワード」を忘れないこと!

それさえ忘れなければ、絶対にログインすることはできます。

U-NEXTをアプリからログイン

①AppleストアやGoogleストアでアプリをダウンロード

②アプリを起動しログインを選択

アプリ起動すると下の図のように「ログイン」と「新規登録(1ヶ月無料体験)」が表示されます。

表示されたら、「新規登録(1ヶ月無料体験)」ではなく「ログイン」を選択

③ログイン方法を選択画面で「アプリでログイン」を選択

アプリで見たい場合は「Safar経由でログイン」ではなく、「アプリでログイン」を選択しましょう。

「Safar経由でログイン」の方は、ブラウザですでにログインしている場合、自動的にブラウザへ移動して動画の視聴を開始できます。

④ログインIDとパスワードの入力

ここでは先ほど準備したログインIDとパスワードの入力しましょう。

一字でも間違えたらログインできることは永遠にないのでご注意を。

⑤ログイン完了

アプリのダウンロードを入れても⑤ステップで終わります。

詰まることがなければ、1分もかからず簡単にログイン可能です。

 

次はブラウザでのログインの方法です。

U-NEXTにログインできない場合の5つの理由と対処法

U-NEXTにログインできない場合の5つの理由と対処法

ログインできない場合は以下の理由が考えらます。

一緒に確認してみましょう。

  • ログインIDかパスワードが違うかもしくは両方違う
  • キャッシュが多すぎる
  • 通信環境が悪くなっている
  • スマホやPC、アプリなどに問題あり
  • 何度もログインに失敗している

どのようなことが原因でログインできないのか、1つずつ詳しく説明します。

ログインIDかパスワードが片方違うかもしくは両方違う

U-NEXTにログインできない原因その1は、ログインIDかパスワードが違う場合です。

このミスがログインできない理由として、一番多くなっています。

 

ログインIDとパスワードが違う場合には、以下の現象が起こっていることがあります。

1度確認してみましょう。

  • 大文字と小文字の入力ミス(正しい:abc、間違い:ABC)
  • いらないスペースがある(正しい:ABC、間違い:A BC)
  • 全角と半角の入力ミス(正しい:abc、間違い:abc)
  • 登録外のメールアドレス、パスワードの入力

この4つが入力ミスによるU-NEXTにログインできない場合の主要因です。

1つでも入力ミスがあると、絶対にログインすることはできません。

 

ログインできるように、しっかり自分のログインIDとパスワードは記憶しておきましょう。

キャッシュが多すぎる

U-NEXTにログインできない原因その2は、キャッシュが多すぎることです。

キャッシュとは、スマホやPCが一時的に画像などを覚えておくことで溜まるデータになります。

U-NEXTは画像をたくさんダウンロードするため、キャッシュで画像を保管してHPの読み込みを強化しています。

 

通常そこまで溜まることはありませんが、時間をかければ大量にキャッシュが溜まりスマホやPCが重くなってしまうんです。

U-NEXTではキャッシュが溜まるとログインできなくなる仕様になっています。

 

解決策としては、スマホの場合はアプリの詳細設定画面からキャッシュのクリアを、ブラウザの場合はメニューアイコンの設定からキャッシュのクリアを行いましょう。

通信環境が悪くなっている

U-NEXTにログインできない原因その3は、通信環境が悪くなっていることです。

多くの人はWi-Fiを繋いでいる状態で動画を視聴すると思います。

そのWi-Fiの通信状況が何らかの原因で不安定になっている場合があるんです。

それがWi-Fiまでの距離なのか、単純な電波状況か、接触不良かはわかりません。

不安定な場合は、1度確認してみると繋がりやすくなるかもしれないので、確認は怠らないようにしましょう。

 

特に家の外のfreeWi-Fiは、電波の入りが弱い可能性があるので気をつけてください。

また、データ通信量が限界を迎えていることも考えられます。

 

もし、そのような状態であるならば、契約プランを見直すか、U-NEXTのダウンロード機能を使うことも検討してみるといいですよ。

スマホやPC、アプリなどに問題あり

U-NEXTにログインできない原因その4は、スマホやPC、アプリなどに問題あることです。

単純にスマホやPC、アプリの調子が悪い場合があります。

 

最近気づいたのですが、これは古いスマホやPCによくありがちです。

私も3年以上使っていたスマホでよく起こっていました。

その時の対処法として私は、1度電源やアプリを落として、時間を置いてから再起動する方法をとっていました。

時間を置いて再起動すると、大抵の場合は動きます。

 

しかし、たまに解決しない場合があります。

解決しない場合は、大人しくスマホやPCを買い替えるか、アプリの再インストールをしてみるのがいい方法です。

ターナー
本体に問題がある場合は、どれだけ頑張ってもログインできることはありませんので…。

何度もログインに失敗している

U-NEXTにログインできない原因その5は、何度もログインに失敗している場合です。

U-NEXTのログインに何度か失敗したしてしまうと、一時的にアカウントがロックされることがあります。

その時間は24時間。

 

1度ロックされて解除されるタイミングは、24時間以内のどこかで解除されることなっています。

この正確なロック解除のタイミングは、U-NEXTの公式サイトでも情報が載っていません。

 

ロックされると約1日、動画を視聴することができないので1度失敗したら、下で紹介する「ログインID・パスワードの変更」を試してみると手間がなくていいと思います。

U-NEXTをテレビで視聴するためのログイン方法

U-NEXTをテレビで視聴するためのログイン方法

U-NEXTをテレビの大画面で見たいと思った人はいませんか?

U-NEXTで見放題の映画を大画面で観られたら、それだけで大満足ですよね。

結論からいうとテレビでU-NEXTを視聴することは可能です。

 

視聴する方法は4種類あります。

それは以下の4つです。

  1. スマートテレビの使う
  2. PS4を使う
  3. Blu-rayレコーダーを使う
  4. メディアストリーミング端末を使う

これを満たしていれば見ることは可能です。

テレビにU-NEXTの映像を映すHDMIなどのアイテムやインターネットに直接繋げられるテレビを購入すればokです。

 

対応デバイスの種類はAmazon Fire TVなどを使うことで接続することが可能になります。

①~④のデバイスを実際に準備して、U-NEXTにログインする方法は以下のとおりです。

  1. 用意したデバイスをテレビに接続
  2. デバイスにU-NEXTのアプリをインストール
  3. 出てきた画面のログインをクリック
  4. 「ログインID」と「パスワード」を入力
  5. ログイン完了

基本的なログイン方法は以上のような流れになります。

詳細な接続方法については、購入したデバイスの説明書等を実際に見て接続しましょう。

U-NEXTにファミリーアカウント(子アカウント)で複数ログインする場合

U-NEXTにファミリーアカウント(子アカウント)で複数ログインする場合

まずファミリーアカウント(子アカウント)について説明します。

ファミリーアカウント(子アカウント)とは、U-NEXTの機能を別の端末に分け充てる機能です。

家族のうち1人がU-NEXTと契約していれば、決済は同じで別のアカウントで視聴が可能になります。

最大4人までアカウントを分散することが可能です。

この機能を使うことで家族で動画を楽しむことができるわけですね。

 

ではファミリーアカウント(子アカウント)の複数でログインする場合は、どうするべきか説明します。

①ファミリーアカウントを設定

ファミリーアカウントの設定には、2つの方法があります。

  • LINEで簡単に招待して登録をする方法
  • 親アカウントがメールアドレスで設定する方法

どちらかで対象端末へ情報を送信しましょう。

②子アカウントのほうの端末でログイン情報を登録

この登録は「新規登録」よりも簡素です。

ログインIDとパスワードの入力で登録が完了します。

③動画の視聴が開始できる

以上の工程です。

1度ログアウトした場合でも、②で入力した情報をログイン画面に入力することで、視聴を開始することができます。

 

ファミリーアカウント(子アカウント)でのログインもとても簡単なので、どんどん活用していきましょう!

U-NEXTにログインできない場合に試すこと!ID変更・パスワードの変更方法

U-NEXTにログインできない場合に試すこと!ID変更・パスワードの変更方法

ログインIDやパスワードを忘れてしまった場合、「違うアカウントを作り直さなければいけないのか?」と思う人はいませんか?

そう思っている人に朗報です。

ログインIDやパスワードを忘れてしまったら、2度とそのアカウントにログインできなくなることはありません。

 

もしもログインIDやパスワードを忘れた場合は再設定を行えば、元通りU-NEXTを使うことができるようになります。

では、どのような手順をしていくのでしょうか?

実際に再設定する場合の手順を追って説明していきます。

  1. ログイン画面の「ログインID/パスワードを忘れた方を選択」
  2. 次の画面の「メールアドレス」の欄に自身のアドレスを入力する
  3. 入力後、送信を選択
  4. 認証コードが表示される
  5. 認証コードの画面を開いたままでU-NEXTからメールが届くのを待つ
  6. メールが届いたらメールの「確認用URL」をタップ
  7. タップ後の画面で④の認証コードを入力
  8. 認証コードが正しれば「ログインID・パスワード変更画面」になる
  9. ログインID・パスワードを変更

以上の工程を踏めば再設定をすることができます。

いろいろな動画配信サービスの「ログインID」「パスワード」の変更方法と比べてもかなり簡単だと思います。

 

もう1度U-NEXTを楽しむために再設定は、面倒くさがらず頑張りましょう!

 

ちなみに1度もログインしたことがない人は、そもそもログインすることができません。

その人はまず、無料トライアル期間を活用して会員登録してみましょう。

タダで200,000本もの動画作品を視聴することができるので、とてもお得ですよ!

\まずは無料お試しへ/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

どうしてもU-NEXTにログインできない場合

それでもどうしてもログインできない場合

上で説明したログインの方法を全て試してもログインできなかった時の対象法を紹介します。

それはU-NEXTの「お問い合わせ」を利用することです。

 

最終的にはU-NEXTに確認してもらうことが1番になります。

以下のような手順で進んでいくとわかりやすいですよ。

  1. U-NEXT問い合わせフォームへアクセス
  2. お問い合わせ内容で自身のメールアドレスを入力して「次へ」をタップ
  3. どのような状態かなどの詳細な情報を入力して「送信」をタップ
  4. U-NEXTから回答が来る

問い合わせ後、U-NEXTからは24時間以内に変身が届くはずです。

万が一、何日経っても返信が届かない場合は、U-NEXT側へもう1度メールを送信しましょう。

 

ちなみに送信先のメールアドレスは、登録したことあるメールアドレスでなくても大丈夫です。

U-NEXTログインについてまとめ

  • U-NEXTのログインIDとは、U-NEXTでのユーザー名
  • ログイン方法はめちゃくちゃ簡単
  • ログインできない場合は主に5つの場合がある
  • テレビでU-NEXTにログインして視聴する可能
  • 子アカウントは4つまで作れる
  • IDやパスワードは変更可能
  • ログインできない場合は「お問い合わせ」を確認

U-NEXTのログイン方法や各種情報について説明してきました。

さまざまな要因でログインできない場合が多いです。

そういう時は焦らずに対処していきましょう。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

人気記事 人気動画配信サービスを比較!本当のおすすめランキングは?【無料あり】

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!