U-NEXTでダウンロード機能を活用‼︎どこでも使える神機能を紹介

Name

・U-NEXTのダウンロード機能とは?

・U-NEXTでダウンロードできない時はどうするの?

・ダウンロードのスピードが遅いんだけど早くならない?

・視聴期限はあるの?

 

こうした疑問に答えていきます。

U-NEXTを3年以上も使った私がダウンロード機能についてどこよりも詳しく説明していきます。

 

本記事の内容

  • U-NEXTのダウンロード機能活用でオフラインでも動画視聴が可能に
  • U-NEXTで動画をダウンロードする方法
  • U-NEXTの動画をダウンロードできないのには6つの要因がある
  • Wi-Fiを使えばU-NEXTでのダウンロードも早い
  • U-NEXTのダウンロード動画には有効期限が⁉

 

この記事を読み終えると、U-NEXTのダウンロード機能についてわからないことがなくなります。

 

大多数が満足できるのは結局U-NEXTという現実

見放題作品200,000という数字から見て、U-NEXTで満足できない人は少数でしょう。実際にこの数字は作品数2位のHuluと80,000の差をつけた数字になります。

U-NEXTは無料お試しがあるので、とりあえず利用してみるのが得策です。
>>U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら

 

\期間限定 スター・ウォーズシリーズ一挙配信中/

>>スターウォーズ作品を確認

U-NEXTのダウンロード機能活用でオフラインでも動画視聴が可能に

U-NEXTのダウンロード機能活用でオフラインでも動画視聴が可能に

U-NEXTには、ダウンロード機能というものがあります。

この機能は動画を端末に保存でき、モバイル通信量を気にせずに、いつでもどこでも視聴できるものです。

特にダウンロード機能の素晴らしいところといえば、オフラインで視聴可能なことになります。

 

オフラインで使用可能ということは、データ通信量を使わなくていいということ。

私も実際にこの機能はかなり使っていて、大いに重宝しました。

私の携帯はデータ通信量が少なく、YouTubeなどの動画を観る高いデータ通信量を使うものは見れないものでした。

それはU-NEXTでも例外ではなく、30分の動画を10本も観れば、確実にアウト。

なのでほぼほぼ外で動画を視聴することは諦めていました。

 

そんな時、ダウンロード機能のことを教えてもらいました。

教えてもらったこの機能を使うことで、データ通信量を気にすることはなく動画を楽しめたんです。

 

この機能は何もデータ通信量が少ない人だけでなく、よく海外旅行などに行く人にもオススメです。

海外でU-NEXTは繋がりませんが、保存した動画はいくらでも視聴できます。

動画があるとないでは、飛行機の機内の快適さは天と地の差になります。

ターナー
ダウンロード機能は使わないともったいないので、絶対に活用していきましょう!

違法ではないのか

U-NEXTでダウンロードしたものは、違法ではないので安心しましょう。

ダウンロードした動画は、一定期間で視聴できなくなりますし、対価として料金も支払っているので、当然といえば当然ですが。

 

しかし、このダウンロードしたものを録画して、第三者に売ったり、商業利用したりすると違法行為になるので注意。

個人で楽しむ範囲にして違法行為をしないようにしておきましょう。

無料トライアル期間でも使える

U-NEXTには無料トライアル期間というものがあり、31日間タダで動画や書籍を楽しむことができます。

しかも無料トライアル期間であっても、月額プランを支払っている人と同じようにさまざまな機能が使えます。

その中の一つがこのダウンロード機能!

 

ダウンロード機能も制限されておらず、正規版と同じように使えるんです。

私や友人は無料トライアル期間中も、たくさんの動画をダウンロードし、旅行先で見まくっていました。

この他にも無料トライアル期間には、さまざま特典があります。

 

詳しいことを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

無料トライアル期間を試したい方はこちらからどうぞ

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

U-NEXTで動画をダウンロードする方法

U-NEXTで動画をダウンロードする方法

動画作品をダウンロードする方法はとても簡単です。

以下の手順でダウンロードできてしまいます。

①作品を選択

まずは動画作品を選択しましょう。

よく使用するアカウントや設定などから選ぶのではありませんよ。

②ダウンロードアイコンをタップ

「再生(113分)」の横にあるマークをタップ。

画像のように「◽️」のマークになれば、ダウンロードが開始されている証拠です。

ダウンロードを中止したい時は、もう一度「◽️」を押せばダウンロードは停止します。

③マイページに移動して「ダウンロード済み」をタップする

完了すると図のように「◽️」のマークが変わります。

 

マイページに移動すると、以下の図のようにダウンロードが完了していることが分かります。

ダウンロードした動画を視聴したい場合は、マイページのダウンロード済みに移動し、観たい動画をタップするだけ。

データ通信量を使用せずに動画を視聴できます。

どうでしょう?簡単でしたよね。

 

複数の作品をダウンロードしたいときも、同時にダウンロードすることができるので、一つひとつ完了まで待つ必要はありません。

この機能を利用して、いつでもどこでも動画を視聴していきましょう!

ターナー
ダウンロード作品ならば、なんと解約後も視聴できるよ!

U-NEXTの動画をダウンロードできないのには6つの要因がある

U-NEXTの動画をダウンロードできないのには6つの要因がある

「U-NEXTのダウンロード機能が使えない」ということがある人はいませんか?

これには様々な要因があります。

ダウンロードできない要因は、以下のものが考えられます。

  1. ダウンロードできない作品
  2. ダウンロード数制限にかかってる
  3. 容量オーバー
  4. アプリ版ではない
  5. 他のアカウントでダウンロード済み
  6. 海外で利用している

これらの要因を理解して、解消していけばダウンロードできるはずです。

 

これから解決方法を紹介していきます。

①ダウンロードできない作品

動画の中には、ダウンロードできない作品がいくつか存在しています。

ダウンロードできない作品は、新作・旧作関わらずあります。

 

体感では80%~90%はダウンロード可能な動画ですが、10%弱はダウンロードできない仕様になっているんです。

ダウンロードできない作品は、ダウンロードアイコンが存在しません。

その場合は、ストリーミング再生をして視聴する方法になります。

 

ストリーミング再生とは、オンラインでデータを受信しながら視聴する方法です。

ストリーミング再生は、通信量を大量に使うためWi-Fi状況下の中での視聴をオススメします。

②ダウンロード数制限にかかってる

U-NEXTで動画をダウンロードできる数には制限があります。

その数は25本です。

 

25本以上ダウンロードしたい場合、今までダウンロードした作品を削除しなければなりません。

視聴した動画や保存期限が切れた動画は優先的に削除していきましょう。

③容量オーバー

U-NEXTで動画を保存できない場合は、U-NEXT視聴端末の空き容量も問題になっている場合があります。

U-NEXTで動画を保存する場合は、ブラウザ上に保存するわけではありません。

ブラウザ保存だとオフライン状況下で視聴することができませんからね。

 

画質によって動画の容量が大きく変わりますが「2時間の動画でおよそ3GB~6GB」の容量が必要です。

ちなみに高画質だと動画によっては「1時間の動画で2GB」かかることも。

 

もし、空き容量がなくて多くの動画を視聴したいときは、「ダウンロード済みの動画を削除」や「不要なアプリの削除をしていきましょう」

④アプリ版でしか使えない

U-NEXTのダウンロード機能は、アプリ版でしか使えません。

つまりAndroidかiPhone、iPadのみがダウンロードの対象機種であり、PCでは視聴できないんですね。

 

またAndroid iPhone、iPadであってもブラウザからは、ダウンロードできずアプリのみしかダウンロードできないので気をつけましょう。

⑤他のアカウントでダウンロード済み

ファミリーアカウントや別のアカウントでダウンロードしている場合には、ダウンロードできなくなります。

お金を払っているアカウントにつき、1動画のダウンロードが限界なんですね。

 

容量も動画数も問題ないのに、ダウンロードできないという時は、他の人がすでに保存済みかもしれません。

一度この理由を検討してみましょう。

⑥海外で利用している

海外では動画をダウンロードすることができないので気をつけましょう。

U-NEXTは、日本でのみ使える動画配信サービスになります。

そのため海外では、ダウンロードはおろか動画を視聴することもできなくなっています。

 

じゃあ海外では観れないの?吹き出し

そんなことはありません。

それこそ、このダウンロード機能の使い所!日本でダウンロードして、海外で視聴すればいいんです!

 

実際に私も海外で仕事をする際は、飛行機の機内や現地テレビの代わりとして、ダウンロードした作品を視聴していました。

めちゃくちゃ便利でしたよ!

ターナー
海外で絶対重宝するのがU-NEXT‼

 

\海外でも利用できる/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

Wi-Fiを使えばU-NEXTでのダウンロードも早い

Wi-Fiを使えばU-NEXTでのダウンロードも早い

U-NEXTのダウンロード機能使う場合は、Wi-Fiを使用しましょう。

Wi-Fiを使用しないと、通信量がかなり大きくかかってしまいます。

そうしてデータ通信量がいっぱいになると、低速モードになりU-NEXT以外の機能も使いにくくなります。

 

私も当初、「そんなデータ通信量かからんやろ」と思っていました。

しかしいくつかダウンロードが完了した後、低速モードに突入してしまいGBを購入した覚えがあります。

1GBで1000円程度払った覚えがあるので、無駄な買い物でした、、、。

 

そんな悲惨なことを起こさないように、あらかじめダウンロードをWi-Fi接続時だけに限定にしておきましょう。

  1. 左上の三本線(メニュー)をクリック
  2. 「設定・サポート」から「ダウンロード設定」をクリック
  3. その中の「Wi-Fiのみでダウンロード」のスイッチをONにする

この作業をするだけで、モバイル通信下でのダウンロードを行わないことができます。

これで私のような不幸な結果をもたらすことを防ぐことができますよ。

ターナー
130分の映画なら3分かからずダウンロードできるよ。

U-NEXTのダウンロード動画には有効期限が⁉

U-NEXTのダウンロード動画には有効期限が⁉

ダウンロードをして保存した作品には、有効期間が存在します。

その期間は「ダウンロードから48時間」が再生の期限になります。

この期間を過ぎると、ダウンロードした作品を視聴できなくなってしまうんです。

 

そのためこんな場合には、注意が必要になります!

「海外へ出張するから3日後の帰りの飛行機で見るようにダウンロードしておこう!」

この場合は、海外滞在期間中に有効期限切れになってしまうため、動画を視聴することはできません。

行きは観れますが、帰りの飛行機は寝るしかないですね。

 

実際に私が学生時代に経験しており、帰りの飛行機で10時間ほど暇な時間を過ごしました。

皆さんもこういうことがないように気をつけておきましょうね。

U-NEXTのダウンロード機能まとめ

  • ダウンロード機能活用でオフラインでも視聴可能
  • ダウンロードは3ステップで完了
  • できない時は6つの要因がある
  • Wi-Fi使用で高速保存が可能
  • 保存期間は48時間

以上説明してきました。

U-NEXTのダウンロード機能を使うことで、最大限U-NEXTを楽しむことができます!

無料トライアル期間でも使用できるので、ぜひぜひお試しくださいね!

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

人気記事 人気動画配信サービスを比較!本当のおすすめランキングは?【無料あり】

 

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!