U-NEXTポイントの利用方法を手順付きで解説!!何に使えるの?

Name

U-NEXTのポイントって?

・使い方や有効期限はいつ??

・貯め方・チャージ方法は?

・解約したらポイントは消える?

 

こうした疑問に答えていきます。

U-NEXTを今日まで3年以上、使ってきた私がU-NEXTのポイントについて詳しく解説していきます。

 

本記事の内容

  • U-NEXTのポイントと使い方を確認
  • U-NEXTポイントの有効期限は忘れずに
  • U-NEXTポイントの貯め方とチャージ方法
  • 解約後、U-NEXTポイントは即失効するのか
  • どれだけ使ったかんならない!U-NEXTポイントの履歴の確認

 

この記事を読み終えると、U-NEXTのポイントを効率よく使えるようになります。

 

大多数が満足できるのは結局U-NEXTという現実

見放題作品200,000という数字から見て、U-NEXTで満足できない人は少数でしょう。実際にこの数字は作品数2位のHuluと80,000の差をつけた数字になります。

U-NEXTは無料お試しがあるので、とりあえず利用してみるのが得策です。
>>U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら

 

\期間限定 スター・ウォーズシリーズ一挙配信中/

>>スターウォーズ作品を確認

U-NEXTのポイントと使い方を確認

U-NEXTのポイントと使い方を確認

U-NEXTのポイントとは、U-NEXT内で有料の動画やコンテンツを利用するために必要になるものです。

1ポイント=1円のレートで取引されています。

 

ポイントはU-NEXTを最大限に楽しむために欠かせないものになります。

そんなポイントは4つの使い方が存在するんです。

  1. 有料の映像作品を視聴できる
  2. 電子書籍が購入できる
  3. 映画のチケットと交換できる
  4. NHKオンデマンドを視聴できる

一つずつ説明していきます。

①有料の映像作品を視聴できる

ポイントの使い方その一は、有料の映像作品を視聴です。

U-NEXTには、基本料金無料の動画と一部の課金制の動画が存在します。

課金制の有料動画は、最新映画や最新ドラマなど最新作が該当し、これを観るためにポイントが必要になります。

 

現在U-NEXTでは20,000作品の有料作品が配信されています。

その作品の中から好きなものを選んで観ることができるようになりますよ。

②電子書籍が購入できる

ポイントの使い方そのニは、電子書籍が購入です。

電子書籍で基本読み放題なのは雑誌のみであり、マンガやライトノベルなどの作品はポイントを払って購入という形になります。

その購入に必要なのが、U-NEXTのポイントというわけです。

 

イントを払えば、話題の作品や昔の名作などさまざまな作品、570,000点がすべて読めるようになります。

U-NEXTに入っている限り、永遠に見れるためKindleを買う必要はありませんし、毎月ポイントが付与されるので、定期的にマンガなどを購入することができます。

 

新型の感染症が流行っている世の中で、接触する機会を減らせて本を購入できるので、今にピッタリの使い道ですね。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

③映画のチケットと交換できる

ポイントの使い方その三は、映画のチケットと交換出来ることになります。

なんとU-NEXTのポイントで現在やっている映画のチケットを購入できてしまうんです。

U-NEXTで見放題のドラマシリーズをすべて見てから、ポイントを使って映画館で映画を観ることもできます。

またこの使い方は、何も映画一回分の料金を貯めなくてもいいところにあります。

 

映画館でこんな場面に遭遇することはありませんか?

「映画は見られるけど、帰りのバス代がない」「わざわざお金をおろすのめんどくさいな」と。

映画館からATMに行くのもめんどくさいですし、混んでるATMに並んで時間過ぎるのも嫌ですよね。

でもU-NEXTのポイントを使えば一安心。

 

お金が足りなくなることも、おろしに行く手間もありません。

しかもポイントは1ポイント1円であるため、損はまったくしない。

2ヶ月ポイントを貯めれば、実質無料で映画を視聴できます。

 

ではどんな映画館で使えるのか紹介します。

ポイントを利用できる映画館は以下の映画館です。

  • イオンシネマ
  • ピカデリー
  • 109シネマズ
  • ムービル
  • MOVIX 等

交換する際は、引き換え画面で手引きがのっているので、そちらを参照してください。

なお、映画館割引チケットの有効期限は10日間ですので、事前に購入した際は忘れないようにしましょう。

④NHKオンデマンドを視聴できる

ポイントの使い方その四は、NHKオンデマンドを視聴できることです。

NHKオンデマンドは、月額990円で楽しめるNHKの提供番組が見放題のコンテンツになります。

 

ドラマや情報バラエティーに加え、ドキュメンタリーなどなど多くの動画作品を楽しむことができます。

NHKの特定の番組だけをポイントで買うことも可能です。

しかし、朝ドラや大河など継続して色々な作品を観たい人や昔の作品を観たい人は、このNHKオンデマンドに入ることをオススメします。

U-NEXTポイントの有効期限は忘れずに

U-NEXTポイントの有効期限は忘れずに

U-NEXTのポイントは、永遠に残っていることはありません。

一定期間を過ぎるとポイントは消失します。せっかく多くのポイントが余っていても、使わずに消失したらもったいないですよね。

 

残しておいても損をすることしかないので使い切りましょう。

U-NEXTポイントの有効期限は、ポイントを取得した手段によって変わります。

  • 付与ポイント  (毎月の自動チャージ):90日間
  • チャージポイント(自身の自動チャージ):180日間

有効期限が近づいたとしても、お知らせメールで知らせてくれることはありません。

勝手に消えていきます。

実際の私の体験談ですが、私はお金もポイントも貯めることが好きなので、付与ポイントを使わずに保持していました。

その期間は約1年。

私の予想では12×1,200=14,400ポイントが貯まっている予定であったので、奮発して映画を見ようと思っていました。

しかし、実際に溜まっていたのは3,600ポイント。

10,800ポイントも損してしまったのです。

 

それだけのポイントがあれば、20本以上見られていたのに、とてももったいないことをしだと後悔しています。

こんなことにならないように、有効期限をしっかり把握して期限内にポイントは使い切りましょう。

U-NEXTポイントの貯め方とチャージ方法

U-NEXTポイントの貯め方とチャージ方法

U-NEXTのポイントは、勝手に貯まるものと自分で追加するものがあるという、珍しいシステムになっています。

どのように貯めるかを覚えて、効率的にポイントを運用していきましょう。

その貯め方は以下のとおりです。

  1. 毎月1200ポイントが付与
  2. 自分でチャージ
  3. プリペイドカードを購入

三種類の貯め方とチャージする方法も含めて、紹介していきます。

①毎月1200ポイントが付与

ポイントの貯め方一つ目は、毎月付与される1200ポイントを貯めることです。

U-NEXTでは、毎月一日に自動的に1,200ポイントが与えられます。

このポイントは2,189円のプランに入ることで貰えるものであり、新作の映画やマンガなどの書籍を見るときにも使えます。

 

付与されたポイントだからといって、特に制限がないことがとても魅力的ですね。

実際に私も毎月付与されるポイントを使って、いろいろ観ていました。

レンタルビデオショップで500円払わなければいけない新作の作品を、ポイントを使うことで実質無料で毎月観ていました。

観たい映画が一斉リリースされない限り、付与ポイントだけで十分満足できるぐらいのポイントです。

 

また無料トライアル期間でも、半分の600ポイントが付与されます。

この付与されたポイントを使って、映画を見ることも可能。

一度無料トライアル期間を経験して、ポイントを使うとどれだけお得なサービスかわかると思います。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

※二回目の無料トライアルを経験したい人は、こちらの方法を試してみるのもありですよ。

②自分でチャージ

ポイントの貯め方二つ目は、自分でチャージする方法です。

クレジットカードを利用して、ポイントのチャージを行えます。

チャージ方法も簡単なので、煩わしい手間はありません。

詳しい手順を紹介しますね。

U-NEXTのブラウザに入る

U-NEXTの公式HP」にログイン

アカウントの切り替えをタップ

ポイントチャージを選択

チャージ金額を選択

購入をタップ

 

このような手順になっています。

100ポイントからチャージできるため、少額足りない場合に使えるところがいいですね。

 

私が頻繁にチャージしていた時は、1,000ポイントからしかチャージできなかったので、かなり使い勝手が良くなったと感じます。

注意点としては、先ほども説明したようにポイントの有効期限は180日なので、ポイントを無くさないように気をつけましょう。

課金したポイントが消えるほど、悲しいものはないですからね。

③プリペイドカードを購入

ポイントの貯め方三つ目は、プリペイドカードを購入することです。

U-NEXTのプリペイドカードはU-NEXTカードと呼ばれるものであり、550~50,000ポイントまでの料金を自由に選べて、チャージすることができます。

いわゆる、ニンテンドープリペイドカードやGoogleカードと同じものです。

 

取り扱っている店舗も多く、コンビニや家電量販店などで購入することができます。

またドンキホーテでも取り扱われているので、どこでも購入可能なのが魅力ですね。

カード購入からチャージまでの期限は90日になるので、購入したら早めにチャージしておきましょう。

解約後にU-NEXTポイントは即失効するのか

解約後にU-NEXTポイントは即失効するのか

「見たい映画やドラマがないから解約したいけど、ポイントが余っている」という人はいませんか?

大体のアプリは解約=すべて終わりという感じですよね。

「今まで貯めていたポイントもパァになっていますかも」と思うとおちおち解約もできません。

ですが安心してください。

 

U-NEXTは解約しても一定期間は、ポイントが失効することはありません。

その期間は上で紹介したとおり、付加ポイントなら90日、チャージなら180日です。

この期日になると、自動的にポイントが消失してしまうので、そこまでにはポイントは使い切っておきましょう。

 

ただ注意点として「退会」してしまうと、そこで貯めていたポイントも失効してしまいます。

解約と違い、退会は二度とアプリを利用しないという位置づけです。

アカウントそのものを削除するため、データも残ることはありません。

なのでポイントも自動的に失効してしまうことになります。勘違いしている人がいる方は、気をつけておきましょう。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

どれだけ使ったかわからないならコレ!U-NEXTポイントの履歴の確認

U-NEXTのポイント使用履歴は、ブラウザで確認すれば見ることができます。

しかしなぜか、iPhoneのアプリでは確認できないようになっています。

でもブラウザであればパソコンでもAndroidやiPhoneといったスマートフォンでも、確認することができるんです。

少し不思議な仕様になっています。

使用履歴の確認はたった4ステップです。説明していきます。

ブラウザ版のU-NEXTにログイン

U-NEXTの公式HP」にログイン

アカウントを選択

ポイント利用を選択

真ん中のポイント利用を選択

 

この方法で確認することができます。

ファミリーアカウントで勝手にポイントを使われていないかも、わかるので安心ですね。

U-NEXTポイントについてまとめ

  • 使い方は4つのある
  • 有効期限は付与ポイントで90日、チャージポイントで180日
  • ポイントの貯め方は「毎月1200ポイント」「自分でチャージ」「プリペイドカード」
  • 解約後、ポイントは即失効しない
  • ポイントの使用履歴は確認できる

U-NEXTのポイントは、毎月貰えるため使わなければ損するだけです。

自分の見たい映画があれば、バンバンポイントを使うことをオススメします。

新作をどんどん観て、あなたも動画マスターになりましょう!

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

人気記事 人気動画配信サービスを比較!本当のおすすめランキングは?【無料あり】

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!