宅建試験の「未来問」は効果ある?無料での入手方法と注意点を解説

  • 2020年9月22日
  • 2020年12月5日
  • 宅建

・宅建試験の未来問は意味あるの?

・無料での入手方法は?

・評判はいいの?

 

こうした疑問に答えていきます。

宅建試験に合格した際、未来問を実際に利用した僕が解説する記事となっています。

 

本気記事の内容

  • 宅建試験の未来問とは?
  • 宅建未来問の入手方法は?
  • 宅建試験で未来問は結局効果や意味はあるの?
  • 宅建試験の未来問の注意点

記事を読み終えると、宅建試験の「未来問」を本当に利用すべきなのかわかります。

宅建試験の未来問とは?

宅建試験の未来問とは?

未来問とは、資格スクエアのAIが本試験で出題される問題を予想したものです。

宅建の未来問は、2018年にリリースされ、カテゴリー的中率78%を達成しています。

続いて、2019年でも的中率74%を記録したことから話題を呼びました。

 

実際に私も利用してみたのですが、予想問としての出来は良かったと思いました。

しかし、期待のしすぎには注意してください。

\宅建試験の未来問/

資格スクエア

>> 資格スクエアの未来問を見てみる

※未来問は無料です。

>>資格スクエア公式HPはこちら

宅建未来問の入手方法は?

では入手方法について、話して行きます。

「携帯・スマホ」の方と「PC」の方で分けて、説明していきます。

携帯・スマホの方は

まずは【資格スクエアの公式サイト】にアクセスしてください。

アクセスしたら、下の赤枠のメニューボタンを押してください。

メニューボタンを押すと下の画面が表示されます。

そして、「未来問1回目をプレゼント」を押してください。

 

すると以下のページが表示されるので、「姓・名・メールアドレス」を打ち込んでください。

打ち込み終わったら、青枠の「申し込みに進む」を押します。

 

申し込みに進むを送ると、申し込みは完了です。

完了すると、すぐにメールアドレスに未来問が送られてくるので、確認しましょう。

データでしか未来問はないので、必要なら印刷してくださいね。

 

以上が携帯・スマホの「未来問」の申し込みです。

 

PCの方は

ではパソコン版で話していきます。

パソコン版もまずは【資格スクエアの公式サイト】にアクセスしてください。

パソコン版は画面左側に表示された「未来問1回目プレゼンと」をクリックしてください。

クリックすると、下のページが表示されます。

表示されたら、画面中央の赤枠である「未来問1回目を申し込む」をクリックしましょう。

申し込むボタンを押すと、赤枠部分のフォームが表示されるので、「姓・名・メールアドレス」を打ち込んでください。

打ち込み終わったら、青枠の申し込みに進むをクリックしましょう。

それを終えると下の画面が表示され、申し込みは完了です。

 

完了すると、すぐにメールアドレスに未来問が送られてくるので、確認しましょう。

PCでも未来問はデータでしかないので、必要なら印刷してくださいね。

無料プレゼントは問題・解答・解説動画がセット

2020年度に無料プレゼントしてもらえる宅建試験の未来問は、問題・解答だけでなく解説動画がセットです。

そのため、学習に非常に役立つようになっています。

加えて、説明してくれるのも宅建みやざき塾の宮嵜晋矢先生ですので、わかりやすくていいですよ。

予想問題や学習の全体確認にも使えるので、一度やってみことを推奨します。

\宅建試験の未来問/

資格スクエア

>> 資格スクエアの未来問を見てみる

※未来問は無料です。

>>資格スクエア公式HPはこちら

宅建試験で未来問は結局効果や意味はあるの?

未来問を利用する意味はあります。

未来問は言ってしまえば、めちゃめちゃ精度のいい予想問題だからです。

当たり前ですが、皆さんは試験前に予想問題で現状の力試しをしますよね。

そして、予想問題を解いた後は復習や確認作業を行います。

ほかの予想問題だった場合、その復習や確認した部分が本試験で出る部分とは限りません。

しかし予想問題だった場合。その部分は70%の確率で出る部分となっています。

こうしたことから考えると、未来問をやれば、出やすい部分の力をつけることができます。

なので未来問をやると、出やすい部分を重点的に学習することができるため、試験を有利に進めらます。

このことから効果や意味は十分にあります。

レベッカ
未来問を解いたら、復習は必須‼

 

 

宅建試験の未来問の注意点

宅建の未来問は、「過去問で構成されている」「未来問の的中率」の2点に注意してください。

なぜなのか説明していきます。

過去問で構成されている

未来問を使う際に注意してほしい1つ目は、過去問で作成されている点です。

未来問は、新しい問題を作成するのではなく、出題傾向からそれに合った過去問を出題するサービスになっています。

そのため、出される問題は見たことがある問題です。

未来問とは、出される問題は一言一句まであっているのではなく、出される系統が未来という点を認識してください。

間違ってもゼロから作られ、一言一句あっているとは思わないようしましょう。

レベッカ
未来問は復習や確認が一番意味がありますよ。

未来問の的中率

未来問の的中率には注意してください。

2018年は合格判定基準(70%)を上回る78%、2019年度の宅建試験の未来問も的中率74%と高いです。

しかし、次もこれだけの的中率になるとは限らないので、期待はしすぎはしないようにしましょう。

もし信じすぎると、試験には確実に落ちてしまいます。

そうならないためにも、未来問はあくまでも予想問題に過ぎないと考え、信じすぎることはやめてください。

宅建試験の未来問まとめ

  • 宅建の未来問はカテゴリー的中率70%越えの予想問題
  • 未来問は画像の説明通りに行って
  • 未来問の効果や意味は十分にある
  • 宅建試験の未来問の注意点は「過去問で構成されている」「未来問の的中率」の2つ

宅建試験の未来問は、他の未来問と比べ的中率が高いのが特徴です。

なのでうまく使いさえすれば、合格に近づけることができます。

けど結局は地力が試験では重要なので、未来問に頼りすぎることはないようにしましょう。

 

人気記事 【独学受験も必見】資格試験の勉強を始める前にすべき4つの準備

人気記事 宅建試験おすすめ通信講座はコレ‼ベスト3をランキングで【最新版】

\宅建試験の未来問/

資格スクエア

>> 資格スクエアの未来問を見てみる

※未来問は無料です。

>>資格スクエア公式HPはこちら

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!