U-NEXTの評価・評判は悪い?契約4年目の私が口コミを徹底分析

・U-NEXTってどんなもの?

・口コミはどんなの?

・悪い評判が多いのはどうして?

・結局どうすれば良いの?

 

こうした疑問に答えていきます。

U-NEXTで年間何十本も見ているU-NEXTマスターの私が説明していきます。

 

本記事の内容

  • U-NEXTとはどんな配信サービスなのか
  • U-NEXTの口コミからわかる本当の評判
  • U-NEXTの評判でよく聞かれる口コミ【良い口コミ】
  • U-NEXTの評判でよく聞かれる口コミ【悪い口コミ】
  • なぜなのか?U-NEXTで悪い評判が多い理由と私の考え
  • なにはともあれ無料トライアルしてみたら全て解決

 

この記事を読み終えると、U-NEXTの良いところも悪いところも全てわかります。

 

大多数が満足できるのは結局U-NEXTという現実

見放題作品200,000という数字から見て、U-NEXTで満足できない人は少数でしょう。実際にこの数字は作品数2位のHuluと80,000の差をつけた数字になります。

U-NEXTは無料お試しがあるので、とりあえず利用してみるのが得策です。
>>U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら

 

\期間限定 スター・ウォーズシリーズ一挙配信中/

>>スターウォーズ作品を確認

 

U-NEXTとはどんな配信サービスなのか

U-NEXTとはどんな配信サービスなのか

U-NEXTとは、日本国内で運営されている最大級の月額制の動画配信サービスになります。

視聴できる動画の種類は、邦画・洋画・アニメ・海外ドラマなど、数多くのジャンルの作品を視聴することができます。

 

そんなU-NEXTに関する基本情報の紹介です。

月額料金2,189円(税込み)
作品数(見放題+料金有)220,000作品
書籍(ライトノベル有)・漫画350,000冊
画質フルHD
ダウンロード視聴可能
同時シェア端末4機
その他無料トライアルあり

上の情報をざっくりまとめると、「高画質で多くの作品を家族全員で楽しめるサービス!」ということですね。

ダウンロード機能などもあるので、電車や車での移動中にも視聴することが可能です。

上の情報は基本情報だけを紹介しています。

基本情報以外にも、U-NEXTには素晴らしい機能がたくさんあるんです。

 

ですが今回はU-NEXTの評判や口コミに関しての紹介ですので割愛させていただきます。

より詳しいU-NEXTの情報を知りたい人は以下のリンクにどんな人に向いているかなど、詳しく書いてあるので、そちらを見てください。

U-NEXTの口コミからわかる本当の評判

U-NEXTの口コミからわかる本当の評判

U-NEXTの本当に良いものか知るにはやはり口コミが一番重要。

口コミが重要な理由は、皆さんお分かりのとおり本当の評価を知ることができるからです。

 

こういうサイトでメリットやデメリットを紹介したところで信頼性は欠けますよね。

だからこそ、口コミを見ることがオススメです!

口コミは正直な評価が多いので、口コミを見ることでU-NEXTの真実がわかります。

今回は良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきます。

ターナー
実際の利用者の声を聞いてみましょう。

U-NEXTでよく聞かれる口コミ【良い口コミ】

U-NEXTでよく聞かれる口コミ【良い口コミ】

まずはU-NEXTの良い口コミのほうから紹介していきます。

口コミの数が多いので代表的な4つのポイントを紹介します。

  • 動画数が多い
  • 無料トライアル期間が長い
  • 雑誌も読み放題
  • 毎月ポイントがついてくる

4つの口コミについて、丁寧に解説していきます。

動画数が多い

U-NEXTの良い口コミ1つ目は、動画数が多いことです。

実際の口コミを見てみましょう。

Aさん(20代男性:学生)

映画やドラマを見るならU-NEXT一択です。

マジでどんなものでもあるから、この休み期間中で映画に詳しくなりました。

 

この口コミのようにU-NEXTは動画の数が非常に豊富です。

その動画の多さは、動画配信サービス界一位であり、他のどのコンテンツにも負けることはありません。

ここでどれほど多いのか表で見てみましょう。

動画配信サービス名動画数
U-NEXT200,000
dTV120,000
Hulu70,000
FODプレミアム50,000
dアニメストア4,000
Netflix非公開
Amazon purime非公開

※表は見放題だけのもの

誰が見て明らかなように、U-NEXTが頭一つ飛び抜けていますよね。

見放題だけでも200,000本ありますので、満足できること間違いありません。

どんな動画であっても、確実の目当ての作品を見ることができます。

 

しかも、なんとこのU-NEXT、無料トライアル期間であっても、見放題の動画はタダで視聴できてしまいます。

無料期間トライアルで200,000本見ることは不可能。大満足間違いなしのサービスとなっています。

試したことない人は、一度試してみるとU-NEXTの良さに気づくと思います。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

無料トライアル期間が長い

U-NEXTは無料でお試しできるサービスがとても長いです。

実際の口コミを見てみましょう。

Bさん(10代女性:学生)

U-NEXTの無料トライアル期間長すぎるww。

1か月無料だったから夏休み丸々U-NEXTに注ぎ込んじゃってぜんぜん受験勉強してない。

 

口コミから分かるようにU-NEXTでは、1か月無料で視聴できるサービスがあります。

正確には31日間の無料トライアル期間があり、トライアルの間は有料動画や有料の雑誌を除いて、全て無料なんです。

その期間の長さは、動画配信サービス界でも屈指なものとなっています。

実際に表で比べてみましょう。

動画配信サービス名無料期間
U-NEXT31日間
Hulu14日間
Netflix2か月半額or1ヶ月無料
dアニメストア31日間
FODプレミアム2週間
Paravi2週間

半月が多い中で、U-NEXTの31日間無料がいかに長いものかわかりますね。

私はここまで長くて良いのかと思っていましたが、U-NEXT側からすると「長く体験してもらった方が、結果的に多く加入してくれる」という結果が出ているため、いいそうです。

 

無料期間が長いと、時間内に見なきゃという気にもあまりならないので、ゆっくり動画を視聴できますよ。

ちなみに私は31日間しっかり楽しんでから、一度解約しています。

それでも全く問題はないので、とてもいいサービスだと今でも感じていますよ。

 

これがU-NEXTの良い口コミの2つ目になります。

雑誌も読み放題

U-NEXTではさまざな雑誌も読むことができます。

雑誌に対する口コミはこちら。

Cさん(40代男性:会社員)

多くの本が読めて、いい感じ。

Kindleもよかったけど、多くの作品が無料なのがいいですね。

 

上の口コミからわかるように、動画配信サービスなのに動画だけではなく、書籍も見れてしまうんですね。

でもこのように思うことはありませんか?

「動画がメインだから、書籍はショボいものか、途中までしか見せてくれないんでしょ」と。

実際に私も最初はこう思っていました。

でもそれは違ったんです。

 

U-NEXTの書籍は、読み放題なのに最後までしっかりと読ませてくれます!

しかも余分な広告もなく、快適そのものでした。

さらに書籍のジャンルも豊富であり、決してショボいものでないことも特徴です。

その読める書籍が以下のものになります。

 

読書作品
マンガライトノベル
雑誌雑誌

ここまで読めるってすごいと思いませんか?

ほぼほぼ全てのジャンルを網羅していますよね。

興行収入一位を獲得した「鬼滅の刃」の続きもU-NEXTで読むことができます。

でもここで一つ注意してほしいのが、無料読み放題なのは雑誌類のみということです。

漫画などはお金を払わないと全巻見ることができません。

ここは少し残念なポイントです。

 

ですが書籍のほとんどが無料なので、教養を深めたい社会人や就活中の学生には、特にオススメな点になっています。

またマンガやライトノベルは、1巻無料キャンペーンなども行われているため、実際に試し読みして購入しようか決めることができるんですよ!

本棚のスペースも取らないので、最高のサービスだと私自身は思っています。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

毎月ポイントがついてくる

U-NEXTでは毎月ポイントがついてきます。

このポイントは、U-NEXTの中での有料動画や有料書籍を見る際に使用します。

そんなポイントに関する口コミがこちら。

Dさん(30代男性:ミュージシャン)

毎月1200円のポイント貰えるのは神。

作品作りに行き詰った時に新作映画を見てリフレッシュ!

 

そうです。U-NEXTでは毎月1200円分のポイントがもらえてしまうんです。

この1200ポイントで、新作映画などが3作品ほど実質無料で観れてしまいます。

さらになんと無料トライアル期間の間もこの有料ポイントがもらえるます!

 

無料トライアル期間中は、600ポイントが自動的に付与されることになっています。。

レンタルビデオショップで高いお金を出して、借りなければいけないものをタダで視聴できてしまうんです!

この太っ腹なサービスは、どこにでもあるわけではありません。

U-NEXTだけの特別なものです!

一度無料トライアルを試して、無料で新作映画やドラマ、アニメなど見てみませんか?

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

U-NEXTの評判でよく聞かれる口コミ【悪い口コミ】

U-NEXTの評判でよく聞かれる口コミ【悪い口コミ】

次はU-NEXTの悪い評判を見ていきましょう。

良い評判だけだと、自分にU-NEXTが本当にあっているのかわかりませんからね。

よく寄せられる悪い口コミはこちらになります。

  • 料金が高い
  • トライアル期間なのに請求が来た
  • 新作のものに料金がかかる

どんなものが多いのか、果たしてそれは本当なのか説明していきます。

料金が高い

悪い口コミが多い理由1つ目は、料金が高いことです。

実際の口コミを見てみましょう。

Eさん(30代女性:会社員)

動画配信サービスで月額2189円は高い。

他のサービスは1000円を切るところもあるからU-NEXTでなくてもいい気がする、、、。

 

確かにU-NEXTの月額料金は他の動画配信サービスに比べて高いです。

ここでU-NEXTと他3社の料金の比較をしてみましょう。

動画配信サービス名料金
U-NEXT2,189円
Hulu1,026円
Netflix880/1,320/1,980円
dアニメストア440円
FODプレミアム976円
Paravi1,017円

やはりU-NEXTの月額料金2,189円は中でも高いですね。

でもこれには実はカラクリがあります。

そのカラクリとは、2189円の内1200円分は毎月ポイントとして帰ってくるということです。

そのため実質的な料金としては1000円ほど。

このポイントは、新作映画などを見るときの必須ポイントなので、正直U-NEXTが高いかと言われると疑問が残るところです。

 

また、実はポイントを付けないプランもあります。

ポイントなしのプランの値段は1490円。

他の動画配信サービスと比べて少々高い気もしますが、そこは雑誌が読めるので判断はお任せします。

 

なのでU-NEXTが特別高い動画配信サービスというわけではないです。

新作のものに料金がかかる

悪い口コミが多い理由2つ目は、新作のものに料金がかかることです。

その口コミがこちらです。

Fさん(20代女性:非公開)

新作ドラマも無料と思って入ったのにお金払わなきゃいけないなんて最悪。

無料トライアル期間が終わったら即抜けです。

 

U-NEXTの見放題には、新作の映画やドラマ、アニメなどは含まれていません。

やはり新作を視聴するのには、お金がかかります。でもこれって実は、U-NEXTだけではないんです。

他の多くの動画配信サービスでも、新作の視聴にはお金がかかる場合があります。

そもそも最新の映像作品はない場合も全然あるんです。

そんな中で有料であっても、新作の映画やドラマ、アニメがあることは凄いことだと考えています。(あくまでも個人の感想です)

 

また、先ほども良い口コミのところで説明したように、毎月1200円分のポイントがもらえます。

このポイントを使えば、最新作が実質的タダで4作品ほど見れてしまいます。

まったく問題ないとは思いませんか?

実際に私は、この毎月もらえる1200円分のポイントを使用して、新作の映画やアニメを視聴していました。

1200ポイントも有れば、毎回観たいものが観れるためまったく苦に感じることはありませんでした。

 

最新のアニメとかだと、12話構成ですが1話見逃して場合にたまに視聴するとかなので、特に問題はないと思います。

最新作が有料でも実質無料みたいなところがU-NEXTにはありますよ。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

トライアル期間なのに請求が来た

悪い口コミが多い理由3つ目は、トライアル期間なのに請求が来たです。

実際の口コミはこれになります。

Gさん(10代男性:会社員)

無料トライアルって聞いていたのに、なぜか料金を請求されたんだが。

しかもカスタマーセンターに連絡したけど、要領を得ない説明ばかりで意味がわからん。

二度と利用しない。

 

トライアル期間なのに請求が来たという、悪い口コミはかなり多くの人が挙げている理由になります。

でも実は理由に関しては、口コミした人が悪い場合があるんです。

なぜかといえば、無料トライアルの仕組みにあります。

 

U-NEXTの無料トライアルは、先ほども紹介したように有料動画でなければ、31日間は絶対に料金が掛かることはありません。

しかし、解約することなく31日間を1秒でも過ぎると自動的に契約更新されます。

解約で重要なのが、解約の手続きを完了しなければならないということです。

最後の「解約を完了しました」というメッセージが出るまでやって、やっと解約が正式に完了したことになります。

ここを勘違いしており、解約のページに入ったからセーフと思っている人が多数います。

多くの勘違いが悪い口コミに繋がっているんですね。

 

また知らないうちに有料コンテンツを購入しているなんかもあるので、実は口コミした人が悪かったということがほとんどです。

なのでこの理由に関しては、U-NEXTが悪いことはなかったりします。

 

その他のよくある間違いなどはこちらの記事に書いてあるので、参考にしてみてください。

なぜなのか?U-NEXTで悪い評判が多い理由と私の考え

なぜなのか?U-NEXTで悪い評判が多い理由と私の考え

正直な話、U-NEXTは良い評判ばかりの動画配信サービスではありません。

でも実はU-NEXTは、悪い評判が多いわけではありません。

U-NEXTを調べる上で良いもの情報ばかり集めるわけには行かないので、必然的に悪い情報が目についているんです。

 

実際にU-NEXTには、至らない点もあり他の動画配信サービスを選んだ方がいい点もあります。

それは仕方がありません。

しかし、悪い評価の中にはしっかり下調べをしていないから、悪い評価をするに至った原因も多くあります。

なので悪い評価を見る際も、さまざまなところで情報収集して、考えるようにしてください。

 

それを踏まえて、ざっくりとU-NEXTに向く人と向かない人を紹介しようと思います。

向く人

  • お気に入りの作品を何度も観たい人
  • 最近特定のジャンルにハマった人
  • 新作がいち早く観たい人
  • 多くの作品を観たい人
  • 書籍を読みたい人

 

向かない人

  • 新作も無料で観たい人
  • 安さを求める人
  • 暇がない人

私がオススメする人、しない人は以上のとおりです。

 

上記のように、多くの動画・書籍作品を観たい人や新作をお金を払ってでも観たい人にはオススメできます。

しかし、U-NEXTは料金設定が高いので安さを求める人には向きません。

そして何より重要なのが、一日のうちに暇な時間があること!

U-NEXTは最高の暇つぶしになりますが、それは暇な時間があってこそ。

残業で家に帰れない人などには、決してオススメできません。

 

暇な時間が少しでもある場合は、無料トライアルだけでも経験してみたらいかがでしょうか?

暇な時間が一分たりとも無くなり、少し人生が楽しくなりますよ。

一応無料トライアルのリンクをはっておきまさので、気になった方は是非。

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

なにはともあれ無料トライアルしてみたら全て解決

なにはともあれ無料トライアルしてみたら全て解決

ここまで見て「どうしよう?入るべきか悩むな〜」と思った人はとりあえず無料トライアルに申し込んでみるのはどうでしょうか?

ノーリスクで自分に合ったものかどうかわかります。

口コミは、あくまで決めるうえでの一条件です。

何事も実際に体験してみないと、本当にいいものかどうかわかりません。

 

U-NEXTだってそうです。

他人の意見は良い口コミであろうが、悪い口コミであろうがその本人しかわかりません。

そこで私は無料トライアルをオススメします。

先ほども紹介したように31日間無料でU-NEXTの作品が200,000本見放題、書籍も読みたい放題!

自分に合う動画配信サービスかどうか絶対に決めることができます。

合わなければやめれば良いだけ。

とりあえず無料トライアルを体験してみましょう!

 

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

U-NEXTの評判・口コミまとめ

  • U-NEXTは動画配信サービス
  • 良い口コミは「動画数が多い」「無料トライアル期間が長い」「雑誌も読み放題」「毎月ポイントがついてくる」
  • 悪い口コミは「料金が高い」「トライアル期間なのに請求が来た」「新作のものに料金がかかる」
  • 悪い評判は別に多いわけではない
  • 無料トライアルを体験して自分に合っているか判断

U-NEXTの評判や口コミは、良いものや悪いものなど沢山あります。

しかしそれはあくまでも個人の意見になります。

最後に決めるのは自分!

私としてはU-NEXTは最高の動画配信サービスだと思いますよ。

\作品数No. 1/
▶U-NEXTの無料視聴申し込みはこちら
31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

人気記事 人気動画配信サービスを比較!本当のおすすめランキングは?【無料あり】

たった一冊で公務員になれる確率が上がる無料本をご紹介

※無料で入手可能な最強本

公務員の試験や内容を知っていても、公務員に合格するためのシステムをしっかりと知っていますか?

私も大学生の時に講座内容や先生から聞いた情報だけで、「公務員のシステム」を理解している気になっていました。

私がわかった気になっていたのは、皆さんも知っている公務員の試験や内容だけです。

「公務員のシステム」をしっかり理解していないと、合格する確率は低くなってしまいます。

 

そんな「公務員のシステム」を理解するのにオススメなのが、【公務員転職ハンドブック】です。

この本は、転職者への説明がメインとなっていますが、講座や先生からの情報と合わせることで、誰でも「公務員のシステム」を理解することができるようになります。

 

転職ハンドブックって何?」と思う方もいると思いますので、少し説明します。

この本は、公務員試験で高い合格率を出しているクレアールが出版している本です。

 

主な内容は以下のものとなっています。

  • 勉強しにくい教養試験・論文試験の例題と回答がついています。
  • 詳しい公務員のシステムや知識を学ぶことができ、面接試験対策を行うことができます。(面接試験の例題と回答のポイントもあり)
  • 合格者がどのようにして合格したのか自身の合格体験記(合格のノウハウが詰まっている)を掲載しています。

など。

これ以外にも合格に役立つ情報がのっています。

無料で入手可能なのにこの本を読まないのは確実に損です。

私の大学では、国家総合に合格した人たちの中で詳しさから話題に上りました。

 

数量限定となっていますので、無料でほしい人はすぐに行動しましょう。

>>転職ハンドブックを見てみる【無料】

『無料申し込みはこちら』から申し込めます。

>>クレアール公式HPはこちら

 

最新情報をチェックしよう!